
フォトロジック

写真ブログ / 撮影記録や写真に関する色々

秋の牡丹雪

つい先日、東京に初雪が降りました。

この写真はよく夕焼けを撮影しに訪れる近所の団地の屋上から撮ったものです。

f:id:vanitas_photo:20161128022110j:image

聞くところによると関東で11月に雪が降るのは何十年振りの事らしく、期せずして珍しい瞬間に立ち会えたような気がします。

真冬には葉が落ちてるはずの銀杏並木を雪が埋め尽くしていく様は壮観というか、どこか不思議な感じがしました。

季節毎の象徴が混在してるのが面白くて撮影中はずっとドキドキワクワクしながらシャッターを切っていました。

f:id:vanitas_photo:20161128022135j:image

 そんな中、雪が積もった公園の広場で出逢ったワンちゃん達を撮影できたのでここに載せておきます。飼い主さんはとても優しい方で撮影も快諾して頂けて嬉しかったです。

f:id:vanitas_photo:20161128024045j:image

f:id:vanitas_photo:20161128024112j:imagef:id:vanitas_photo:20161128024126j:image

後日、現像後のデータを飼い主さんに送ったところ気に入ってくれたようで「ポスターにして家に飾ります!」との事。

また雪の日に逢えるのを楽しみにしてます(笑)