
フォトロジック

写真ブログ / 撮影記録や写真に関する色々

初冬の朝陽

今朝撮影した写真です。

ここは朝焼け・夕焼けの定点観察の為によく訪れている場所なんですが、秋頃とは日が昇る位置も変わり、撮れる風景もまた変わりました。

f:id:vanitas_photo:20161203235944j:image

写真を始めてから気付いたんですが、撮ったものの彩りに季節の移り変わりを以前より、ひしひしと感じるようになりました。

写真を始める前は、印象に残った出来事も大切な想い出も口頭で伝えるか絵にするしかなかったんですが、写真は気軽にたくさんの人と共有できて楽しいです。

 f:id:vanitas_photo:20161204001251j:image

冬の訪れと一年の終わりの足音を感じさせる、そんな空気感が写真から伝わると嬉しいです。

f:id:vanitas_photo:20161204001823j:image

厚い雲の壁を超えて、太陽が昇ってくる様子を見ていると神社のご神体が丸い鏡である理由が何となくわかるような厳かさを感じますね。

日が昇り、沈み、季節が変わる。

そんな当たり前の日常の中に素晴らしい景色が隠れていて、それを見つけられるのが写真の一番の楽しさだと思います。

もっともっと探して見つけて撮りたい、今のそんな勢いある気持ちをこれからも大切にしていきたいです。

最後にこれも今朝撮ったものなんですが、富士山の写真を添えておきます。

ビルよ、もうちょっと左にズレてくれないかな〜なんて思ったりしながら撮りました(笑)

 f:id:vanitas_photo:20161204002355j:image

意外と都内でも見えるものですよね、富士山って。